人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wharton MBA (Class of 2009) 有志による「刺激」を共有する場
by whartonjapan09


SHOCK THE VOTE Wins WGA Exec Board Election!

オッサンです。

1年生のSさんが、ウォートンの生徒会(WGA)のPresidentに選出されました。
日本人としては初の快挙。もしかしたら、全米のTop10ビジネススクールの中でも、初の日本人Presidentかも知れません。

Sさんが、個人的な能力が高いことは誰もが周知の事実ですが、それに加えて、非常にStrategicに選挙を勝ち抜いたことが印象的でした。
おそらく彼は、ウォートンに入学した当初からWGA Presidentへの挑戦を視野に入れ、様々な活動に積極的に関わり、実績とともに認知度と影響力を積み重ねてきたように思います。
選挙公約も、そうした活動の中で積み上げられた「生」の声を反映したものであり、非常に練られていました。
また、1年生・2年生問わず、キーマンと思しき人たちと直接対話の機会をどんどん設け、いわゆる「ドブ板選挙」も望むところ、といった風でした。

そして今回、私が改めて感動したのは、このアメリカという国のカルチャー、システムの素晴らしさです。
個人的な資質が高く、実績があり、政策が立派なら、アメリカを代表するビジネススクールのPresidentに日本人を選ぶということすらできるのです。

いや、それもこれも、本人の努力があってこそ。本当におめでとうございます。
SHOCK THE VOTE Wins WGA Exec Board Election!_a0106603_1015233.jpg

あ、ちなみに私はTreasurerのAndrea(右から2人目)のファンだったりします。歌は下手だけど、メガネが何ともお洒落でイケてます。
by whartonjapan09 | 2009-02-20 10:06 | オッサン
<< A Long Long Day... オケピ!@Wharton Fo... >>