人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wharton MBA (Class of 2009) 有志による「刺激」を共有する場
by whartonjapan09


GO! Phillies 2009 (オッサン)

この1ヵ月近く、一日のほぼ7-8割(肉体的にも精神的にも)はJapan Nightの準備に投入していたので、今日はひたすら開放感。
家族4人で、おそらく最後となるPhilliesのホームゲーム観戦へと出かけました。

私たちが住むCenter Cityから南へ下がったSouth Phillyの一角に、いわゆるSports Complexが設置されており、4大スポーツ(MLB、NFL、NBA、NHL)のスタジアムが一堂に立ち並びます。
GO! Phillies 2009 (オッサン)_a0106603_1152765.jpg中でも、PhilliesのCitizen's Bank Parkは私の大のお気に入り。青々とした芝生に開放感のあるスタジアムは、天気の良い日は本当に爽快。おまけに、メジャーリーガーが間近に見れる内野席でも$40台で入手可能と超お買い得、3-4階席なら$20台で観戦できます(立体的な構造でグラウンド全体が見渡せ、全く問題なし)。

GO! Phillies 2009 (オッサン)_a0106603_1118201.jpg前回のNBA(76ers)のときもそうでしたが、長男はもう立派にスポーツ観戦ができる年頃。テレビ中継では落ち着きが無く、集中して見れないのですが、スタジアムでは身を乗り出して試合に釘付け。やっぱりボールパークの雰囲気は格別です。
この日は、昨年のWorld Series制覇の立役者であるUtley(26)とHoward(6)がホームランを放ち、9回表には抑えのエースLidge(54)が登場と、絵に描いたような素晴らしい展開。…だったのに、Lidgeが乱調でファーボールを連発し、まさかの逆転負け。子供たちは、最悪の結末の前に勝利を確信して寝てしまっていたので、不幸中の幸い(?)でした。

Philliesの球場に来るのは今日が最後だよ、と言い聞かせていたら、長男が「僕たち日本に帰ってもフィリーズを応援しようね!」と可愛らしいことを口走っていました。
フィラデルフィアは、子供たちにとって第二の故郷。いつか彼らが自分たちの大切な人と、再びCitizen's Bank Parkを訪れてくれるなら、こんな幸せなことはありません。
by whartonjapan09 | 2009-04-19 10:59 | オッサン
<< Lunch with Prof... Japan Night 200... >>