人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wharton MBA (Class of 2009) 有志による「刺激」を共有する場
by whartonjapan09


Go Phillies!! (オッサン)

いやー 熱いです。
いや、何がって、Philadelphia PhilliesのNL Eastern Region Champion争いですよ、NY Metsとの。

昨日は全米中(特にESPNだけど)が注目する首位攻防戦で、9回表2対5からの大逆転(8対6)。マンハッタンの短期アパートの一室で、息子たちと一緒にTVに釘付けでした。しかも、我らが田口壮選手が、ノーアウト満塁からの代打で同点タイムリー2塁打(2打点)!
いやー、素晴らしい。田口選手、私よりも2つ年上(39歳)で、まだまだ頑張ってます。

Go Phillies!! (オッサン)_a0106603_254620.jpgPhillies runners So Taguchi (99) and Carlos Ruiz (51) are welcomed at the dugout by teammates Jayson Werth (L) and Ryan Howard after they scored in the ninth inning of their National League game against the New York Mets in New York July 22, 2008. REUTERS/Ray Stubblebine [Clackamas Review]

フィラデルフィアは、4大スポーツの全てでホームチームを持っているのですが、あまり名の知られていない弱小チームの割には頑張ってます。
今年もNHLではFlyersが、NBAでは76ersが、何だかんだ言ってきっちりプレーオフには出場したし、MLBではPhilliesが昨年のNL Eastern Region Championです。
もう一つ、NFLではEaglesってのがあるんですが、昨年は8勝8敗でそこそこでした。花形スポーツなのに、今一つ地味な感じです。(でも、ユニフォームのカラーが京大Gangstersに似てて、個人的には愛着あります。)
これと言ったスタープレーヤーも居ない中、泥臭く勝ち上がる各チームの奮闘ぶりは、フィラデルフィアの住民たちにも力を与えてくれています。

それにしても昨日の試合、宿敵メッツを敵地Shea Stadiumにて初っ端で叩いた(しかも最終回の逆転勝ち)のは気持ち良かった。
勢いあまって、8/27のメッツ戦チケット(@フィラデルフィア)を買ってしまいました。もしかしたら、MLBをリアルで見るのはこれで最後になってしまうかも知れないなぁ…なんて思いながら。

日本に居る皆さんも、今年新しくフィラデルフィアに来た皆さんも、一緒に田口選手とPhilliesを応援しましょう!
by whartonjapan09 | 2008-07-24 02:50 | オッサン
<< 米国医療事情と保険会社の戦略 ... NYでのインターン (オッサン) >>