Wharton MBA (Class of 2009) 有志による「刺激」を共有する場
by whartonjapan09
Sponsored by

Movin' Strategic Career
http://www.movin.co.jp/

Antelope Career Consulting
http://www.antelope.co.jp


フォロー中のブログ
Wharton MBA ...
Wharton MBA ...
カテゴリ
全体
タク
シン
doc
Ben
Yak
Mia
Shu
TOM
punk!
Ted
Nobu
オッサン
おにゃお
Master
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Wharton Follies(オッサン)

先週末は、1st Round合格者(Class of 2010)を歓迎するWharton Winter Welcomeというイベントがあり、その一環として、ウォートン名物の一つ "Wharton Follies” というミュージカルを見てきました。

もともと、気にはなっていたものの、翌週に控えるファイナンスの宿題などが行く気を萎えさせていて、チケットを買っていなかったのですが、今年 "Action!” をテーマに掲げるシン太郎に引っ張られて、行くことにしました。でも、誘ってもらって大正解。
簡単に言えば、学生の「演劇部」の出し物みたいなものですが、オーディションや練習が相当厳しいとの噂だけのことはあり、クオリティーの高いエンターテイメントとして非常に楽しめました。
a0106603_2141411.jpg

内容は、学内生活をパロディーにしたもので、American Popsに合わせたノリのいい歌と踊りが満載。教授本人が登場したり、同級生のプライベートを暴露するようなネタありと、在校生にとっては爆笑の連続。一つ一つのネタが本当によく練られているなー、と関心することしきり。
なかでも、副学長のProf. Anjani Jainが舞台横のスクリーンに度々登場して、あの独特のキャラを活かしたボケネタを連発し、ウケまくってました。彼は本当にユニークな人、というか、ウォートンを愛していて、学生想いでいい先生なんだなーと改めて関心。
他に面白かったネタを紹介しますと…
あるウォートン生(男)が、クラスメートのMBA生、元彼女、ウォートンのUndergradの3人の女性の中で揺れ動く様が描かれており、ここに「コンサルタント」たちが登場。ストラテジーの授業で習った枠組になぞらえて、Analysis & Recommendationを展開していきます。大真面目にFrameworkの当てはめを進めていくのも笑えるのですが、最後に、女性3人ともモノにする(全部いっちゃえ~)という ”Hunter Strategy” が紹介され、場内は大爆笑。これはイケメンとして知られる同級生のハンター君をもじったものでした。

また、このFolliesには、我らがJapan'09が誇るM.T.嬢も衣装製作として参加!カーテンコールに晴れやかに登場していました。

”Wharton Follies” は、4月末に2st Round合格者を歓迎するWharton Welcome Weekendで再上演される予定ですので、まだ見ていない方は是非観劇に行かれることをおススメします。
また、Class of 2010の方は、ウォートンの雰囲気を味わって頂くためにも、是非WWWにお越しになってFolliesを見てください!
[PR]
by whartonjapan09 | 2008-02-23 02:20 | オッサン
<< FAP (Yak) Differential (タク) >>